internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

ホラ話をします。

こんちわ、熊猫です。

最近特に面白いこともないので(強いて言うなら、先月歌舞伎町で坂口杏里を見たくらい)、今日はホラ話をしようと思います。

シロップ村でメリーにホラ話をするウソップみたいなもんです。温かい目でご覧ください。

以下、嘘でもいいからおもろい話をしようとした男の、奮闘記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです!熊猫です!

先月、強盗殺人のお勤めを終え、18年ぶりにシャバへ出てくることができました!

18年というと、僕が服役しはじめた日に生まれた子供が、少年法の適用範囲外になる、それくらい長い期間です。

僕が名古屋刑務所で特別養護老人ホーム用のイスを作っている間に、世間ではいろんな事があったみたいですね!

出所して驚いたことを、ランキング形式で紹介していきたいと思います。

第5位 実家がなくなっていた

僕は北海道の占冠村という、ものすごい田舎出身です。

出所後、久しぶりに親の顔が見たいと思って占冠に帰ったところ、僕の生まれ育った家がなくなっており、デカいダムができていました!

一家離散です!

両親はもちろん、2個下の妹や、3個上の兄も、今何をしているのかわかりません。

天涯孤独になってしまいました!かなし〜

第4位 僕が殺したことになっている人が、めっちゃ生きていた

これは18年前から一貫して主張しているのですが、実は僕は誰も殺してません!

僕が老夫婦をナイフでめった刺しにして金目の物を奪ったことになっている日、フロリダのディズニーワールドにいました!

現地でミッキーを殴って捕まっているので、アリバイを主張したのですが、その証拠は握りつぶされてしまいました。残念です…

しかし、出所後知ったのですが、僕が殺したことになっている老夫婦はバリバリ生きているそうですね!

誰も死んでなくてよかった!

第3位 真犯人が捕まっていた

僕の実刑最高裁で確定してから3日くらいで、真犯人が逮捕されていたらしいですね!

名駅のホームで知り合ったポン中に聞きました!

名古屋刑務所は冥界にあるので、刑期満了まで出してもらえなかったみたいですが…

しかも真犯人は当時−(マイナス)40才で、まだ誕生してなかったんだとか!

じゃあしょうがないですね。

第2位 空は青かった

冥界の空はピンク色だったので、18年ぶりの空の青さにびっくりしました笑

目が慣れるまで、視界がネガフィルムみたいで大変でした〜。

黒人と白人の色が逆転しているのには、1ヶ月経過した今でも慣れません笑

第1位 スマホの登場

18年の間に誕生した一番便利なものと言っても過言ではないでしょう!

めっちゃびっくりしました!

 

以上、出所してびっくりしたことでした!

皆さんは服役しないよう気をつけてくださいね笑

熊猫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.「ホラ話をする」と言っておきながら、占冠がガチの田舎である、名古屋刑務所が冥界にある(名古屋市は実質冥界なので)など、一部ガチ話も入ってしまいました。申し訳ございません。