internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

鳥の糞クラミジアと劇団卒業

こんばんは、夜更かしクンです。

オハラクンが発熱ということで。

ピンチヒッターです。

 

 

かくいう自分も五月に発熱しまして。

熱が半日で40度まで上がって、

夜間救急にお世話になりました。

CT撮ったら肺に影が…

 

 

医師「でもこれ、影の場所的に、

コロナよりも肺がんとかですね」

医師「とりあえず肺炎ということで」

 

 

ということでその場で入院が決定。

ここ来るまでにいろいろ電話したんですが

すでに病院2軒に断られてて、

かろうじてここは受け入れてくれたけど

熱さましだけもらって帰ろうと思ってたから

財布とスマホしかないんだが...。

いわゆるたらい回しですね。実在しました。

でも翌日、ラボに連絡したら

センセが差し入れをもってきてくれました。

ここで書くのもあれですが頭が上がりません。

あとは、最近の病院って進んでて、

Amazonで頼んで配達先を病院の住所にすると

受付で荷物を受け取ってもらえます。

すごい世の中です。

人生初、500mlペット茶24本を箱買いです。

まあそんな感じで、4日間38度~40度を

行ったり来たりしながら点滴を受け、

コロナと肺がんの二択って何だそれ、

とか震えながら毎日検査を受けました。

もちろんPCRと抗体検査も。

 

 

げっかはっぴょ~~(浜田風に)

 

 

医師「...鳥の糞を触ったりしました?」

ぼく「???いえ、特に」

医師(検査結果を手渡す)

 

 

インフル→陰性

コロナ→陰性

マイコプラズマ→陰性

アデノウイルス→陰性

ぼく→院生

溶連菌→陰性

結核→陰性

カビなどによる肺炎→陰性

クラミジア→ +/-

 

 

???

 

 

クラミジア???

 

 

クラミジア???

 

 

ぼく(鳥とやったのか...え?)

 

 

医師「結局原因不明desu☆」

医師「一番ありえそうなのはクラミジア

医師「鳥を飼っているひとが稀にかかります」

ぼく「(鳥を飼って)ないです」

ぼく「魚なら飼っています」

医師「魚は大丈夫です」

 ぼく「そうですか(貞操は守られた)」

 

 

鳥の糞とかにクラミジアがいるそうです。

よい子は鳥の糞を食べたりしないでね。

嘘のようなほんとの話ですが、

こうしてxx万円と体力、

研究の進捗と就活のwebテスト

冷蔵庫の中のイナダのサクが犠牲になりました。

なんだかんだ1週間で退院したけど

そのあとも2週間くらい具合が悪かったし、

ほんとにひどい目に遭いました。

もしコロナもあんな感じだとしたら、

ひとり暮らしのおじーちゃんとかキツそう。

ほんとに、ほんとに油断は禁物です。

東京はまた感染者増えてるし。

それにしてもどこでかかったかマジでわからない。

散歩と買い物くらいしか外出してなくても、

かかるときはかかるんですね…。

しかもこれだけコロナが流行っている中で

あえての非コロナ。

逆張りを体現していけ)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

で、病院で1週間くらい髭をそりませんでした。

せっかくなので、そのまま伸ばしてみようと思い、

退院後にあごひげと鼻の下のひげを残して、

結局2か月くらい放置してみました。

写真を上げることはしませんが、

船橋に熊猫クンと一緒に海を見に行ったとき、

熊猫「ブラジリアン・髭」

熊猫「実力派俳優」

熊猫「演技派劇団員」

熊猫「渋谷か青山のITベンチャーにいそう」

とのことでした。あとはご想像にお任せします。

日系ブラジル人のITベンチャー実力派俳優??

ジャンゴとかシルバとか名乗ってみたいな。

internet-boyz.hatenablog.com

 

 

しかし、時は流れ、7月ーーー。

インターンとかいうツインの季節になります。

今週末の面接に向けて、ついに劇団員を卒業。

きのう、風呂場で髭を”切り”ました。

3センチくらいあった...。

髭を切るのって後にも先にももうない気がする。

しゃわーで流して、鏡を見た瞬間、

29歳大手町営業マンみたいな男が映っていて、

深夜にひとり風呂場で思わず爆笑してしまった。

隣人にクレーム入れられるかな...。

髭を伸ばすと15歳くらいオトナになれます。

個人的には結構気に入っていたので、

面接終わったらまたジャンゴになろうかな。

 

 

まとまりがネェ~~

ジャンゴということでひとつ、

僕の好きなB級映画を貼って終わりにします。

監督・三池崇史、キャストは以下の通り。

f:id:internet-boyz:20200714222838j:plain

これだけのメンツをそろえといて、

Filmarksの評価2.9。

B級映画のにおいがプンプンするぜ。

ぜひどうぞと言いたいところですが、

あいにくPrime videoにありません。

ネトフリとかあるのかな、ひまならどうぞ。

filmarks.com

 

 

 

夜更かしクン