internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

架空の古着屋に行く話

満を辞してT市にある古着屋に行ってきた。

 

元々高校時代の部活仲間からずっと勧められていたんだけど、こないだオンライン飲み会をしたときに「まだ行ってないのか」と呆れられてしまったので、ようやく行ってみる決心がついたという感じです。

 

(もともと僕はすごい怠惰で、特別給付金の申請ですら未だに放置してる。)

 

さて、電車で乗り継いで30分ほど、都内にしてはかなり緑がある街にその古着屋がありました。店の外見はかなり小ざっぱりとしていて、めちゃめちゃ期待が高まってきた。

 

ここ半年くらいずっと縦縞がうっすらと入ってるスラックスが欲しかったので、あると良いなと思いながら店に入ったんだけど、思ったより店内が広くて、4つほどフロアがあるっぽいです。

 

何より驚いたのが、店のど真ん中にアホほどでかい水槽があって、多分だけど世界一でかいサメがその中を泳いでいました。

 

多分ですけど世界一でかいサメは多分世界一でかいウンコをするんでしょう。

 

特にそのサメの口の中がすごくて、世界一鋭い歯とその奥に世界一鮮やかな色をした歯茎が見えます。

 

あまりにもサメが良すぎたので、この店に住むことに決めました。

今は部活も勉強も恋愛も充実して、何不自由ない暮らしをしています。

 

 

店の話に戻りましょう。

 

なんか店内をざっくり見て回った感じ、どうも古着屋というよりはユーズドショップっぽい匂いがする。

つまり、服というよりはグッズとか、金券とか、あとやけに楽器とかがやたら置いてありました。

 

金券といえば、最近すみだ水族館の年パスを突発的に作りました。

すみだ水族館にはペンギンがいるんですけど、年パスのおかげでペンギン見放題です。

 

うれしー。

 

飼育員さんが頑張って育てたペンギンを好きな時に好きなだけ眺められるのってブルジョワみたいですごいと思う。実質ペンギンを飼ってるといっても過言ではない気がしてきた。

 

ごく基本的に言えば、ペンギンってめちゃめちゃ可愛くて、ペタペタ歩くところとかは悶絶ものなんですよね。

 

あとなんかぽけーっと水に浮かんでて、目的なき遊泳、あるいは目的それ自体としての遊泳みたいな感じで、多分現代人は全員彼らから生き方を学んだ方がいいと思います。

 

そういう感じでかなり満喫できました。最終的に何買ったかは内緒です。

 

f:id:internet-boyz:20200622231129j:plain

オハラク