internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ミツバチ

こんばんは。夜更かしクンです。 3万年ぶりに自転車に乗ったんですが、道路に空いていた謎のくぼみのせいで両輪が「バコン」という音とともに同時にパンクしました。きょうの星座占い、おうし座は52423987位だと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

お前の幼少期を救う

どうも。今日はお前の幼少期を救ってみたいと思います。 お前の幼少期を救うには、(1)まず俺が不眠の時にやっている睡眠導入手段の一つを説明しておく必要があります。(2)その後で実際にお前の幼少期を救うための方法をいくつか提言しようと思います。 …

くるみ

その昔、くるみの木がたくさん自生している集落が今でいう東北地方の北の方にあった。 この頃、まだ日本ではくるみの木は全くと言って良いほど認知されておらず、くるみに馴染みが深かったのはその村くらいであった。 その村には小高い丘があり、特にその丘…

【後編】実家の近所に古墳が山ほどあるらしいの巻

どうも、熊猫です。 この記事は本来木曜日に投稿される予定だったのですが、私用により遅れちゃいました!(てへぺろ) 今回の記事は、前回の夜更しクンの投稿「【前編】週イチくらいで古墳を見つける男」の続きになってますので、そちらをご覧になってない方…

【前編】週イチくらいで古墳を見つける男

こんにちは、夜更かしクンです。 こないだも夜更かししていたんですが、そのときにインターネットボーイズの熊猫クンと見つけたおもしろい話について書こうと思います。 きっかけは造山古墳について調べていたところからでした。午前二時になぜ造山古墳につ…

枯渇

この交換ブログが始まって一ヶ月くらいが経つようだ。 非常に今更な話であるが、僕は長い文章を書くのが非常に苦手だ。 ツイッターで30字にも満たない文、というよりも単語の羅列じみたものを投稿するのはあれほど簡単なのに、起承転結がちゃんとしててちゃ…

おしっこ

僕には前々から気になっていることがある。 それは、周囲の人間が、自と他の区別の線引きをどこに設定しているかということだ。 もっと具体的に言うと、「皆さん、自分のおしっこは飲めますか?自分のウンコは食べられますか?」ということである。 自分は無…

下があるから上があるのだ、の巻

ども、熊猫です。 僕は最近、深刻な悩みを抱えています。 というのも、下ネタ、それもうんこ絡みのネタでしか笑いが取れないのです! くまったくまった… でもね、みなさん。これだけは言っておきたいのですが、僕のようなお下劣サイテー下ネタ人間がいるから…

完全に愛おしい感じの日々

こんばんは。 ようやく梅雨もあけて完全に夏みたいな感じの天気っぽくなってきちゃいましたね。 特に話したい事柄があるわけでもないので、ぼくの7月の記録を残しておこうかな。 絶対的に正しい交換日記の使い方ができてかなり嬉しい。 以下無理していい話を…

鳥の糞クラミジアと劇団卒業

こんばんは、夜更かしクンです。 オハラクンが発熱ということで。 ピンチヒッターです。 かくいう自分も五月に発熱しまして。 熱が半日で40度まで上がって、 夜間救急にお世話になりました。 CT撮ったら肺に影が… 医師「でもこれ、影の場所的に、 コロナよ…

双子

先日、完全に堕落しきった生活習慣のせいか、とうとう鼻の下にニキビができてしまった。 これは本当に厄介者で、このニキビが1つあるだけで、たちまち間抜け顔になってしまうのである。 普段僕は家に引きこもってばかりいるので、アルバイトを除けば特別誰か…

ホラ話をします。

こんちわ、熊猫です。 最近特に面白いこともないので(強いて言うなら、先月歌舞伎町で坂口杏里を見たくらい)、今日はホラ話をしようと思います。 シロップ村でメリーにホラ話をするウソップみたいなもんです。温かい目でご覧ください。 以下、嘘でもいいから…

妄説・有尾人は実在した?!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。夜更かしクンです。 華金ということで、広い広いインターネットの海をきょうも楽しくサーフィンしました。そういえばこの日記ってなんかinternet-boyzの日記っていうらしい。internet-boyzっぽいことしたんじゃ…

お金と尊厳

およようございます♪ オハラクンです♪ 昨日どうにもこうにも寝られなくて川沿いを散歩してたら、目の前を自転車に乗ったホームレスの方が通り過ぎていって、ひとんちの家の前に出してある缶ゴミを持ち去って行きました。 よく聞くことですが、どうも缶ゴミを…

これ、なーんだ?

ずっと家に引き籠もっていて書くことがないので、今回は、クイズを出していきます。 この前も仏教クイズだったのに、またクイズ?と思った人、スミマセン。全部で5問あります。 問題1:これ、なーんだ? 正解は、「トラックが急ブレーキをかけたところ積んで…

たなばたさま

笹の葉さらさら軒端に揺れるお星さまきらきらきんぎん砂子 五しきのたんざくわたしがかいたお星さまきらきら空からみてる ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ↓推奨BGM M.O.O.N. - 'Hydrogen' [Hotline Miami Soundtrack] ーーーーーーーーーー…

自然系YouTuber、くーねる

どうも、夜更かしクンです。 昨日は友人と、谷中銀座散歩からの TOHO上野でもののけ姫を観るという、 何ともグレイトな休日を過ごしました。 谷中銀座、雰囲気がとてもよかった。 高級住宅街らしいけど、だからこそ、 なんだかのんびりしていて、いい町です…

時間クイズ(仏教編)

こんにちは♪ 今日は皆さんが大好きな時間にまつわるクイズをしていきたいと思います。 よくあるクイズだとつまらないので仏教編を作りました! それでは早速いきましょう。 第一問 「生き物の殺生をするものが行き着く」と言われる等活地獄では、罪人はどの…

眠れないので

コロナ流行の第二波が不安な中(もっとも、これは新宿で陽性の人にお金を配り始めたからだとか諸説あり、感染者が増えていると断定することはできないが)、気温は日に日に上がる一方で、梅雨はというと未だに明けず、エアコンの除湿をフル回転させて、毎日を…

海は一つ、ではない

こんにちは。熊猫です。 今日は、「様々な海」について記事を書こうと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 海。 先日、僕たちインタネットボーイズの一人である夜更かしクン(旧:ブリ)と、千葉に海を見に行った。 といっても、雄大な…

僧との逢瀬

夢で逢えたら 鈴木雅之 夢でもし逢えたら 素敵なことね あなたに遭えるまで 眠り続けたい... style.nikkei.com 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的な流行)により、何億もの人々が自宅にこもっている。夢の専門家のなかには、それまでの普段の環境や…