internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

夏です

どうも、熊猫です。

マジで俺を長年苦しめ続けてきた大学の授業も(単位を落としてなければ)終わり、研究室の輪講も春学期ぶんは終わり、ついに、待望の、夏が訪れました

今日はそのあたりについて、思うところを書いていきたいと思います。

おそらく今回は普段より日記然とした内容になるかと思いますが、ご容赦ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

推奨BGM:渚の女王様/女王様

www.nicovideo.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏である。

祭り、蝉の鳴き声、入道雲、海、山、夕立、ペトリコール…

書き出せば書き出すほど捨象されていくものが増えるのでこのくらいにしておくが、とにもかくにも夏である。

ここ数年は関東で夏を迎えていたため意識していなかったが、瀬戸内の夏はとにかく蒸し暑い。

蒸し暑くたってなんだって、そこに夏があるなら満喫してやろうじゃないの!

ということで先日、実家から尾道の大学に通う妹に「海が見たい」とリクエストをしたところ、しまなみ海道生口島に車で連れて行ってくれることになった。

夏の前哨戦じゃ!と身構えていざゆかん瀬戸内海、有料道路で尾道市街から約30分の小さな島に向かう。

向島ドックを遠目に見ながら、「そういえば俺の小学校の同級生で実家が造船所持ってる奴おったな〜」とか考えている間に到着。

で、生口島の結論を先に言っておくと、めちゃくちゃ良かった

夏の全部がありました。

自慢がてら写真をおいておきますね。

f:id:internet-boyz:20200801001432p:plain

重要文化財の三重塔
いかち〜

f:id:internet-boyz:20200801001225p:plain

抜け殻ってる蝉

f:id:internet-boyz:20200801001319p:plain

抜け殻ってる蝉2(ツー)

f:id:internet-boyz:20200801001554p:plain

なんかしらんけど碑
大墓(おおばか)と言うらしい
でも墓とかではないらしい
そんなことある?

f:id:internet-boyz:20200801001814p:plain

サンセットビーチとかいう、鳶

以上、夏の前哨戦自慢でした。

ちなみにこれらの写真を撮ってるとき、バカクソ足を蚊に噛まれました。ゴリバチかゆいです。

あと、今朝の日経新聞曰く、小学校の同級生の実家の造船所は財閥系造船会社と資本提携し、国内第三位の規模になったそうです。

www.nikkei.com

すげ〜。あいつ実家にプールあったらしいしな。住む世界ちげえわ。あと、船舶系の会社は嫡男以外の男兄弟がグループ内のリゾート系子会社社長やりがちなのマジでなんなんだ。

それでは皆様、良い夏を!

熊猫