internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

夢は夢のままで、の巻

どうも、熊猫です。

今週からオートマの普通免許を取るために自動車学校に通っています。たりぃ。

今日はそんな話です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんには、「この夢めっちゃ見るなあ」みたいな夢、ありますか?

僕には、昔から見るジャンルの夢があります。

それは、「自分の過失で人殺しちゃって、警察から逃げまくる夢」です。

これを、何ヶ月に一回か見ます。

こういう夢あるあるとして言えるのは、(悪夢に共通して言えることですが)起きたときありえんホッとするも、直後に寝汗のヤバさに気持ち悪くなってシャワールーム直行する、です。

余談ですが、大学入ってから悪夢見る頻度上がってきたので、朝シャワー型人間になりました。

閑話休題

さて、過失で人殺す、といっても、どんな過失なのか。

一番メジャーなパターンはひき逃げです。

車に関する悪夢は昔からよく見ていて、未就学児童の頃に見た「親の車運転してたら後部座席から順に分解していって、ブレーキも効かず、壁に突っ込む」が記憶にある最初のものです。

嫌な夢だな〜〜〜。

で、ひき逃げに関する悪夢なのですが、これも昔から見ていて、「親の車運転してたらスピード出しすぎてパトカーとカーチェイスになり、その過程でおばあさんを轢き殺す」というマッドマックスみてえな夢を見たのが記憶にある限り最古のものです。

そこで冒頭の自動車学校の話に戻りましょう。

先日実車教習をしていて、ハンドル操作を軽くミスったりしたときにこういった悪夢がフラッシュバックしちゃって軽くパニクっちゃったんですね。

具体的にはコースアウトして隣の田んぼに突っ込みそうになりました

この感じで行くと、マジで路上教習うまくできる気がしません。

本当に助けてください。

悪夢のせいで悪夢が正夢になるという絶望的なセルフフィードバックの制御回路ができてしまいそうです。

アドバイスをお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.散々夢の中で無免事故を起こした親の車は、ハイエースです。