internet-boyzの日記

4人で交換日記をしています。

夏に関するタナトフォビア

どーも、熊猫です。

今日もセミの死骸が落ちていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏が終わってしまう。

夏が始まってから、常に差していた夏の終りの影は、日に日に濃くなってゆくばかりだ。

今日もアスファルトの上に仰向けの蝉が倒れていた。

少し前に鳴き始めたばかりだと思っていたが、もう彼らは命を終えはじめている。

いやだよ〜、もっと夏やりたいよ〜!!!もう永遠に盆であれ〜〜〜〜!!!

ていうか、おかしくないですか?

もう8月、三分の一くらい終わっちゃいましたよ?

社会人になる前最後の自由に使える夏、一生に一度しかない23歳の夏ですよ?(まあ、この夏に限定せず全ての一瞬一瞬が人生に一度しか訪れないのだが)

は〜、涙が出てきて止まらない。

あれかな、再来週とか5時くらいからちょっと暗くなり始めるのかな。

夕立とかも減ってきて、乾いたアスファルトを雨が打ったときの匂い(ペトリコールといいます)とかもしなくなるのかな。

夏が死んでゆく、俺の夏が死んでゆく。時計の秒針が動く音も、いずれ来る夏の終りの足音にしか聞こえない。

ああ、このままタヒチとかに行こうかな。常夏らしいし。

あー、夏が終わったら俺はどうすればいいんだ。

9月になって、秋が始まったら、一体何をして過ごせばいいんだ。

サンマ食ったり、ちょっと涼しい午後の街を散歩したり、紅葉していく街路樹を見ながら侘び寂びを感じたり、毛虫を心配せず木陰のベンチで読書したり…

あれ、秋、良くね?

いやー、夏が終わったら、秋来んじゃん。

おいでおいで、おじちゃんと一緒に遊ぼう!プレステもあるよ!

去年の台風のときも「籠城!」とか言って友達の家に3人で引きこもって楽しくだべったりゲームしたり風の声に耳すませ(海の声)たりしたなあ。

いや〜、夏の死は秋の誕生だったんですね。

よく考えたらマジで俺秋めっちゃ好きだわ笑

ていうか俺、春以外マジでだいたい好きな気がしてきた!(春は大学に落ちたり、みんな進級する中、一人で寂しく追加ターンを行ったり、なかなか内定出なくて不安に過ごしていたためいい思い出がマジでない。この季節だけはマジでなくていい。)

こうして季節はめぐるのだ。

少し名残惜しいけれど、生きてさえいれば、一年経ったらまた会えるでしょ。夏なんて。

アタシ、古い思い出にひたるのは嫌いなの。前だけ向いて生きていたいの。

では、秋を心待ちにしながら夏を謳歌することにします。みなさんも、よき夏ライフを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

P.S.今日出てた虹みて

f:id:internet-boyz:20200810222305p:plain

ゴツめの二本虹